お知らせ 詳細

アーカイブ
カテゴリー
事業所一覧
ふくふく庵デイサービスセンター
ふくふく庵ガーデン
ふくふく庵テラス
ふくふく庵甲東園
ふくふく庵木川
ふくふく庵御崎
ケアプランフォレスト
スタッフ募集
資料請求・お問い合わせ
ふくふく庵のレクレーション・体操が本になりました。

まん延防止

こんにちは

ふくふく庵ガーデンです。

 

新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、

きょうから大阪を含む12道府県で、まん延防止等重点措置の適用が始まりました。

期間は1/27~2/20まで。

飲食店の営業時間短縮を中心とした対策が取られます。

適用地域は、34都道府県に広がりました。

 

大阪市では新しい生活様式の実施と共に、以下の協力要請がありました。

1、引き続き、マスクの着用や手洗い、こまめな換気など、基本的な感染防止対策の徹底。

2、混雑している場所や時間を避け、

会食を行うときは、ゴールドステッカーのお店を選ぶなど、感染リスクを避ける行動をする。

 

現在、医療の逼迫、石油の高騰、検査キットの不足、保健所の対応の遅れなどが見られ、

飲食店や酒類に縁のないと言う方でも、けして無関係とは言えない状況ですね。

希望者によるワクチンの3回目接種が進んではいるものの、

驚くほどの速さで、感染急拡大を目の当たりにしています。

 

デイサービスでは「全て忘れてお気楽に…」と言いたいところですが、影響が出ています。

ここはあえて、「みんなの安心安全の為にも、お一人お一人が自覚を持って協力し合あいましょう」とお伝えし、

心身の状況から困難な方への理解と配慮も、併せて呼びかけているところです。

それでもご利用者にとっては、家でこもっているのとは違い、よい気晴らしになっているご様子で、

マスクながらに笑顔でお過ごしいただいております。

 

もうすぐ節分。

「鬼は外、福は内」の願いを込め、それぞれが恵方に向かって行動すれば、再び春がやって来きますよね。

一人じゃありません!

鬼1
鬼2
ページの先頭へ
株式会社フォレストケアサービス
〒541-0041 大阪市中央区北浜2丁目2番22号 北浜中央ビル5階
TEL.06-6229-7587  FAX.06-6229-7576
Copyright © 株式会社フォレストケアサービス All Rights Reserved.