お知らせ 詳細

アーカイブ
カテゴリー
事業所一覧
ふくふく庵デイサービスセンター
ふくふく庵ガーデン
ふくふく庵テラス
ふくふく庵甲東園
ふくふく庵木川
ふくふく庵御崎
ケアプランフォレスト
スタッフ募集
資料請求・お問い合わせ
ふくふく庵のレクレーション・体操が本になりました。

催しのご紹介

こんにちは~

ふくふく庵ガーデンです。

 

コロナ禍ですが、感染対策をしながら毎日色んな催しを行っています。

ここでの日常やご利用者の笑顔(想像で♪)が伝わればと思います。

画像は上から、

 

【フロの日】

毎月26日を‟フロの日”として、特別湯にしています。

テーマを決めて、浴室内の飾りやBGM、温泉の入浴剤などで楽しんで頂きます。

【軍手の寅ちゃん】

創作レクリエーションは、自作して持って帰れるのが嬉しいですよね。

干支にちなんだ寅の人形は、作り手の表情に似て!?個性が表れますね!

みなさんお家にたくさんの創作品を並べて下さっています。

【福笑い】

お正月の遊びと言えば、双六、コマ回し、凧揚げにカルタに福笑い…

1月なので、ホワイトボードを使用した特製の福笑いで初笑いをしました。

ふくふく庵ガーデンのゲームや遊びはとても豊富で、手作りなのが特徴です。

【書初め】

時には筆を構えて集中…書写もします。

みなさん真剣に半紙と向き合って、普段と違う表情にハッとします。

終了後はおやつで一息、作品を見ながら余韻を楽しみます☆

 

いまはボランティアの受け入れや歌など、自主的に制限しながらレクリエーションを行っています。

状況が良くなれば、お出かけやクッキング等も解禁したいなぁと思います。

まだまだ紹介しきれないほど取り組みがあるのですが、本日はここまで。

ちなみにみなさんが一番楽しみにされていることは、これらの催しではなく、

「ここに来てみんなで楽しく過ごして笑うこと」です☆

お風呂の日
軍手の寅ちゃん
福笑い
書初め
ページの先頭へ
株式会社フォレストケアサービス
〒541-0041 大阪市中央区北浜2丁目2番22号 北浜中央ビル5階
TEL.06-6229-7587  FAX.06-6229-7576
Copyright © 株式会社フォレストケアサービス All Rights Reserved.