お知らせ 詳細

アーカイブ
カテゴリー
事業所一覧
ふくふく庵デイサービスセンター
ふくふく庵ガーデン
ふくふく庵テラス
ふくふく庵甲東園
ふくふく庵木川
ふくふく庵御崎
ケアプランフォレスト
スタッフ募集
資料請求・お問い合わせ
ふくふく庵のレクレーション・体操が本になりました。

3度目の緊急事態宣言

こんにちは~

ふくふく庵ガーデンです。

 

今年は草木の成長が早く、夜には草むらで、もう虫たちが鳴き始めていますね。

施設横の枇杷の木に実がついて、みなさんの話題になっています。

室内では、毎年恒例の藤棚が登場し、華やかさを添えています。

季節を感じ、愛でながら、過ごしています。

 

さて、ただいま緊急事態宣言が再々発令中です。

近辺での新型コロナ感染拡大が顕著です。

日々新しい情報を取り入れながら、引き続き感染対策に取り組んでいます。

また共通できる情報、必要な情報は、素早く周知するよう心がけています。

感染による他施設休業に伴った臨時的なご利用者受け入れも行うようになり、

いままで以上に、事業者間の協力・連携が強まっています。

施策に頼りながらも、今は個々が責任を持って行動すること(自発性)と、

弱者となる方への優しさが重要ではないかと感じます。

 

また昔から言われるように、人生は悪い事ばかりではありません。

これからも日々ある事に感謝したり、今ある幸せを見出していけたら良いですね。

デイサービスがその一助となれば幸いです。

びわ
藤棚
ページの先頭へ
株式会社フォレストケアサービス
〒541-0041 大阪市中央区北浜2丁目2番22号 北浜中央ビル5階
TEL.06-6229-7587  FAX.06-6229-7576
Copyright © 株式会社フォレストケアサービス All Rights Reserved.