お知らせ 詳細

アーカイブ
カテゴリー
事業所一覧
ふくふく庵デイサービスセンター
ふくふく庵ガーデン
ふくふく庵テラス
ふくふく庵甲東園
ふくふく庵木川
ふくふく庵御崎
ケアプランフォレスト
スタッフ募集
資料請求・お問い合わせ
ふくふく庵のレクレーション・体操が本になりました。

運営推進会議

こんにちは~

ふくふく庵ガーデンです。

 

私たち地域密着型のデイサービスは、年2回の運営推進会議を開催しています。

これは、日々の活動報告(業務内容や日々のこと。事故、感染症、苦情情報など含む)を行い、

ご利用者・ご家族、自治会・町会など近隣住民の代表者、地域包括支援センターの方々など、

第3者から評価、要望、助言をいただく機会となっています。

今月開催予定です。

以前は地域の老人憩いの家(自治会館)に集まって、ワイワイ談話していたのですが、

昨年より、感染予防の観点から、集まって開催することは控え、書面でのやりとりで行っています。

会議の趣旨は、地域の方と関りを持つことで、開かれた施設を目指すことにあるのですが、

施設側としては、デイの中身を知っていただき、地域の一員として温かく見守っていただけたらいいな~と、

そんな期待を寄せる機会でもあります

 

明日で東日本大震災から10年が経ちますね。

大阪の地も揺れました。

ニュースを知った日本中、世界中の人々の心も大きく揺さぶられ、津波が打ち寄せたのではないでしょうか。

後に運営推進会議の避難訓練の報告を行っていた際、施設の属する商店会の当時の会長さんが、

「手が足りない時は助けを呼んでや」と、仰って下さったことが、どれだけ嬉しかったか。

「わしも年寄りやから、何が出来るかわからんけどな(笑)」

会長さんの照れ笑いが素敵でした。

ページの先頭へ
株式会社フォレストケアサービス
〒541-0041 大阪市中央区北浜2丁目2番22号 北浜中央ビル5階
TEL.06-6229-7587  FAX.06-6229-7576
Copyright © 株式会社フォレストケアサービス All Rights Reserved.