お知らせ 詳細

アーカイブ
カテゴリー
事業所一覧
ふくふく庵デイサービスセンター
ふくふく庵ガーデン
ふくふく庵テラス
ふくふく庵甲東園
ふくふく庵木川
ふくふく庵御崎
ケアプランフォレスト
スタッフ募集
資料請求・お問い合わせ
ふくふく庵のレクレーション・体操が本になりました。

東成区で楽しく創作したいならここ!「ふくふく庵テラス」デイサービス★

こんにちは!東成区で「きめ細かい見守りとお声かけ。楽しく笑って過ごしてもらう」をモットーに楽しく会話できるデイサービス

「ふくふく庵テラス」のブログです!

 

お家ではテレビをみて無言で過ごされている高齢者の方が多いと思いますが、デイサービスにくると「やることいっぱい」あります笑。

お風呂に入ってすっきりしたらみんなでおしゃべりしながら塗り絵をし、ほどなくしたら「お口の体操」です。

おいしくお昼ご飯を食べるため、よく口を動かし唾液を出します。

 

その後はおいしいお昼ご飯をみんなで頂きます。

あったかいスタッフの手作りのお味噌汁と炊き立てのごはんが自慢です!

皆様「お汁があったくておいしい」と仰って頂いています。

 

お昼休憩はそれぞれご自分のしたいように過ごしてもらいます。

オセロをしたり、トランプしたり、坊主めくりをされたり。週刊誌を見たり・・・とそれぞれお好きなようにされています。

 

さて、午後からは体操をし、そのあとのレクは「おやつ作り」でした★

 

9月のおやつ作りは「キウイのヨーグルトケーキ」でした。

 

みどりのキウイとまっしろのヨーグルトケーキがインスタ映えするとてもかわいい仕上がりになりましたよ!

ふくふく庵テラスでは今どきの流行も皆様に知って頂けるようおやつも工夫してるんですよ♪

 

初めはデイサービスに行きたがらなかった方や認知症の方もデイサービスにいらっしゃると、他の方と

お話したり、ゲームをしたりおしゃべりしたりして「周りからの刺激」があるのか、すぐ「帰りたい」

と仰っていた方でも慣れてくると「ここが楽しいです」とお化粧されてきたり、おしゃれされて来たりしてすっかり

変わられる方もいらっしゃいます。

 

やはり「人と話す事」や「お世話になることやお世話すること」という人との関わりって大事だなぁと感じます。

 

わからないことできない事はスタッフがフォロー致します。

ぜひ一度体験に来てみてください☆

 

 

 

日曜日も営業しています!!

■ふくふく庵テラスでは無料体験実施中です!■

デイサービスってどんな感じなの?何をするところ?

一度体験されませんか?(入浴&お昼ご飯を無料で体験♪)

お問い合わせ・ご質問等ございましたらお気軽にお電話ください!

住所:〒537-0022 大阪府大阪市東成区中本5-13-7

電話:06-6972-2931

地下鉄中央線「緑橋」徒歩12分 担当:玉山(たまやま)まで

近鉄「今里」徒歩20分

スタッフ一同、お待ちしております!

 

ページの先頭へ
株式会社フォレストケアサービス
〒541-0041 大阪市中央区北浜2丁目2番22号 北浜中央ビル5階
TEL.06-6229-7587  FAX.06-6229-7576
Copyright © 株式会社フォレストケアサービス All Rights Reserved.