お知らせ 詳細

アーカイブ
カテゴリー
事業所一覧
ふくふく庵デイサービスセンター
ふくふく庵ガーデン
ふくふく庵テラス
ふくふく庵甲東園
ふくふく庵木川
ふくふく庵御崎
ケアプランフォレスト
スタッフ募集
資料請求・お問い合わせ
ふくふく庵のレクレーション・体操が本になりました。

大阪・東成区デイサービス「ふくふく庵テラス」7月のおやつ作り♪

こんにちは!ふくふく庵テラスのブログです。

今日のテラスのイベントは「おやつ作り」でした。本日は「ヘルシーレアチーズケーキ」を皆さんと一緒に手作りしました。なぜヘルシーがつくのかというと、なんと「おとうふ」が入っているのです!なのでカロリーも低めのデザートになっています。

 

材料はクリームチーズ、お豆腐、牛乳と上にマーマレードジャムと缶詰のフルーツを飾りました。

 

味はほんのりお豆腐の味がして食べやすかったです。ご利用者様にもペロリと食べて頂きました。

 

毎日、日中はもの凄い暑さが続いています。テラスでも口腔体操の時間に「熱中症の症状と予防」のお話をさせて頂いています。

 

テラスの中は快適な温度で過ごして頂いていますが、お家ではおひとりで暮している方もいらっしゃいます。「水分をこまめにとってくださいね」とお話して、「腕をつねってみてシワが残らないか」など皆さんで確認しながら、脱水症になっていないか?などさせて頂いています。

 

この夏は爆裂に暑いですので、皆さん注意しましょう。そしてスタッフももちろん注意です!

■ふくふく庵テラスでは無料体験実施中です!■

デイサービスってどんな感じなの?何をするところ?
一度体験されませんか?

お問い合わせ・ご質問等ございましたらお気軽にお電話ください!

住所:〒537-0022 大阪府大阪市東成区中本5-13-7
電話:06-6972-2931
担当:玉山(たまやま)まで

スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

皆様の「楽しいが見つかる憩いの場」を目指し、いろいろなイベントなどを企画しております。

ぜひ一度お越しください。

 

 

 

 

 

 

かわいく美味しそうに出来上がりました!
ページの先頭へ
株式会社フォレストケアサービス
〒541-0041 大阪市中央区北浜2丁目2番22号 北浜中央ビル5階
TEL.06-6229-7587  FAX.06-6229-7576
Copyright © 株式会社フォレストケアサービス All Rights Reserved.