お知らせ 詳細

アーカイブ
カテゴリー
事業所一覧
ふくふく庵デイサービスセンター
ふくふく庵ガーデン
ふくふく庵テラス
ふくふく庵甲東園
ふくふく庵木川
ふくふく庵御崎
ケアプランフォレスト
スタッフ募集
資料請求・お問い合わせ
ふくふく庵のレクレーション・体操が本になりました。

日曜日も営業しているデイサービス「ふくふく庵テラス」今日から3日間はお花見ドライブです♪

こんにちは!東成区のデイサービス「ふくふく庵テラス」のブログです。

ついに決まりましたね、新元号!

 

「令和~れいわ~」だそうです!

 

今日はその発表を利用者様たちと一緒にテレビで観ました☆11時半に発表だと言っていたのになかなかでした。

発表されたのは11時40分頃でしたね。

 

まだまだ慣れないというか、発音がしにくい元号です。

 

今日は口腔体操の時間に「令和」の文字を皆さんと書きました☆

 

 

さて4月1日から3日間は「お花見」イベントです。

今日は、新元号決定のあと、テラスで特製天丼を食べてからドライブに出かけました。

 

花冷えでまだまだ寒かったですが、時々晴れたり、雨が降ったりでした。

中浜の浄水場の桜の道を通り抜け、玉造の公園まで車内で桜を鑑賞しました。

 

ちょうど桜スポットになると、パット晴れて桜がとてもきれいでした。

まだ7分咲き?ぐらいで下の方しか咲いていない桜もありましたが、場所によっては満開の所もありましたよ!

 

玉造の公園ではすっかり天気が良くなり、利用者様も車から降りて散歩されていました。

ぽかぽか気持ちよかったです!

 

 

帰りに今日のおやつを「ルピノー」というケーキ屋さんでロールケーキを買って帰り、みなさんと頂きました☆

 

日曜日も営業しています!!

■ふくふく庵テラスでは無料体験実施中です!■

デイサービスってどんな感じなの?何をするところ?
一度体験されませんか?(入浴&お昼ご飯を無料で体験♪)

お問い合わせ・ご質問等ございましたらお気軽にお電話ください!

住所:〒537-0022 大阪府大阪市東成区中本5-13-7
電話:06-6972-2931
担当:玉山(たまやま)まで

スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

皆様の「楽しいが見つかる憩いの場」を目指し、いろいろなイベントなどを企画しております。

ぜひ一度お越しください。

 

 

ページの先頭へ
株式会社フォレストケアサービス
〒541-0041 大阪市中央区北浜2丁目2番22号 北浜中央ビル5階
TEL.06-6229-7587  FAX.06-6229-7576
Copyright © 株式会社フォレストケアサービス All Rights Reserved.