お知らせ 詳細

アーカイブ
カテゴリー
事業所一覧
ふくふく庵デイサービスセンター
ふくふく庵ガーデン
ふくふく庵テラス
ふくふく庵甲東園
ふくふく庵木川
ふくふく庵御崎
ケアプランフォレスト
スタッフ募集
資料請求・お問い合わせ
ふくふく庵のレクレーション・体操が本になりました。

大阪・東成区デイサービス「ふくふく庵テラス」管理者のつぶやき VOL,1 「こんなデイサービスがあればおもしろい!?」

こんにちは。東成区のデイサービス「ふくふく庵テラス」のブログです。

 

先週は台風が来て、大阪にも暴風警報が発表され、大きな台風がやってくるかと思いきや、そんなに大きな被害もなく関東の方に流れていきましたね。

ですが、まだまだ暑い日が続きそうです!

 

今月からブログに新たな企画が勝手にはじまりました笑!

 

テラスの管理者兼相談役の玉山が綴る「管理者のつぶやき」をスタートします!

不定期になるかもですが、いろいろ思った事などをコラムにしてアップします。

 

しょーもないかもしれませんが、管理者玉山を知っていただけたらと思います笑

 

 

 

===========================================================================

どうも、テラス管理者の玉山です。

本日のブログは「こんなデイサービスがあったらおもしろいのでは?」という

お題でブログを書いてみたいと思います。

 

玉山個人的な意見で妄想的な戯言なので、あしからずご了承ください。

 

・「内職ができるデイサービス」

 

お金が稼げちゃうデイです。利用者様の能力に合わせた内職を提供し、レクをしながら

お金が稼げるという…妄想なので色々な問題は置いといてくださいね。

 

 

・「ユーチューバーデイサービス」

 

介護保険は使いません!利用者様皆で楽しい、面白い、為になる(おばあちゃんの知恵袋的な)動画を配信し広告収入で運営するという…妄想なので色々な問題は置いといてくださいね。

 

・「パートナーが探せるデイサービス」

 

怪しい雰囲気になってきました。独居の方が「一人で生活するのはさみしいな」とよく聞くので、こうなったらデイでパートナーが探せるという…はい、問題ありです。妄想ですよ。あしからず。

 

・「男だけのデイサービス」

 

普段テーブルクロスがかかっている机…レクの時間になるとテーブルクロスがとられると

なんとそこには!全自動麻雀卓!ロン、ポン、チーの声が飛び交う!将棋コーナー、囲碁コーナーなどもあり!新聞はもちろんスポーツ新聞です。女性も麻雀、将棋、囲碁好きならOK!…妄想なのであしからず。

 

いろいろなデイサービスを妄想しています。私の老後はバラエティー溢れるデイが増えてたらいいのになぁ・・・

 

ふくふく庵テラスでは上記のようなことはやってませんよ!でも楽しいレクは

行っています。気になる方は是非一度お越しくださいませ。

 

戯言にお付き合いください、ありがとうございました。

 

 

===========================================================================================

 

■ふくふく庵テラスでは無料体験実施中です!■

デイサービスってどんな感じなの?何をするところ?
一度体験されませんか?

お問い合わせ・ご質問等ございましたらお気軽にお電話ください!

住所:〒537-0022 大阪府大阪市東成区中本5-13-7
電話:06-6972-2931
担当:玉山(たまやま)まで

スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

皆様の「楽しいが見つかる憩いの場」を目指し、いろいろなイベントなどを企画しております。

ぜひ一度お越しください。

 

 

 

ページの先頭へ
株式会社フォレストケアサービス
〒541-0041 大阪市中央区北浜2丁目2番22号 北浜中央ビル5階
TEL.06-6229-7587  FAX.06-6229-7576
Copyright © 株式会社フォレストケアサービス All Rights Reserved.