お知らせ 詳細

アーカイブ
カテゴリー
事業所一覧
ふくふく庵デイサービスセンター
ふくふく庵ガーデン
ふくふく庵テラス
ふくふく庵甲東園
ふくふく庵木川
ふくふく庵御崎
ケアプランフォレスト
スタッフ募集
資料請求・お問い合わせ
ふくふく庵のレクレーション・体操が本になりました。

大阪・東成区デイサービス「ふくふく庵テラス」新作レクリエーション!とたこ焼きトーク

こんにちは!東成区のデイサービス「ふくふく庵テラス」です。

 

今日はふくふく庵テラス大人気のレクリエーション「たこ焼きトーク」でした☆

 

たこ焼きトークは、おいしいたこ焼きを食べながらゲームなどをしたり、お話をするレクです。

 

今回は新作ゲームが登場!神経衰弱などをするカードゲームです!テーブル一面に並べて数字やマークを合わせるゲームで、杖でカードを指したところをスタッフがめくるのですが、自分の番が回ってくると狙ったカードを「バン!」とおもいっきり杖で指すので、皆様の力強さを感じました。

 

これは記憶力が試されるゲームで「わからんな~!!」と言いながら、必死でがんばっていましたよ。興奮して立ち上がってがんばってる方もいらっしゃいました。

 

そして、いつも大好評のたこ焼きは皆様大好きで、何回もおかわりされます。だいたいお一人5,6個はペロリと平らげています。お昼ご飯をたくさん食べても、たこ焼きは別腹!?

無料体験の日にたこ焼きトークが重なれば、たこ焼きも食べれますよ~!

 

さらに今日は介護シューズの販売会がありました。「テラスで介護の靴を買えたらいいのに」という利用者様のご意見があり、サンプルを取り寄せてためし履き&販売をしました。さすが女子!お買い物になると皆さん集まって「このタイプがいいで」「この生地は汚れにくいからいいよ」など、ワイワイ楽しくされていました。

 

 

 

 

 

■ふくふく庵テラスでは無料体験実施中です!■

デイサービスってどんな感じなの?何をするところ?
一度体験されませんか?

お問い合わせ・ご質問等ございましたらお気軽にお電話ください!

住所:〒537-0022 大阪府大阪市東成区中本5-13-7
電話:06-6972-2931
担当:玉山(たまやま)まで

スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

皆様の「楽しいが見つかる憩いの場」を目指し、いろいろなイベントなどを企画しております。

ぜひ一度お越しください。

 

 

ページの先頭へ
株式会社フォレストケアサービス
〒541-0041 大阪市中央区北浜2丁目2番22号 北浜中央ビル5階
TEL.06-6229-7587  FAX.06-6229-7576
Copyright © 株式会社フォレストケアサービス All Rights Reserved.